2010年08月31日

カルマの法則



自分でまいたタネは自分で刈り取らなければならない。

自分の選択の結果は自分で体験しなければならない。


悟りというのは自我意識がなくなる状態のことのようです。

つまり、肉体感覚的欲求、利己的な欲求、自他という区別を作る想い・・・


それらが一切消えることで人は本来の姿を現すといいます。


まずは、過去生から現在までまき続けたカルマの種が花開き枯れていく様子を静かに見守る。

そして、過去の思いや選択の結果でしかないカルマの現れである現象にとらわれることなく
過去を捕まえることなく、ただ消えていくものと知り

向かうべき場所へ向かう選択をする。


今がどうであれ大丈夫

今起きている現象は過去の選択の結果でしかないから

これから先は今決めるのだから


現象にとらわれずに、自己の本質に向かう

世の多くの人々が夢や目標に向かうように

私もそのような生き方をしてみようと想います。


posted by てづか at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

日々精進


天の川銀河がいずれなくなってしまうという情報がありました。

宇宙の調和とかそういう問題からなのですが。


そんな話からふとぼんやりと

きっと星はその肉体がいつか消えることは知っているのでしょう。

そして、そのことで自分の本質が消えるわけではないことも知っているのでしょう。


肉体はいつまでもそのままであり続けるわけではなく

常に変わり続けていく

そこには様々な法則が働きかけている


自分という本質はその法則を支えている何者かである

何者かという限定を受けることもない

そんな存在


星は星という肉体を通して自らの本質を表現する

全ての存在がそのように表現している。


肉体が存在する限りはその肉体を通して

その表現が本質の輝きのそのままでありますように


さあ、今日一日出来るだけそのようでありますようにぴかぴか(新しい)

posted by てづか at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

本来ということ

今朝イメージに浮かんできました。

本当の自分は

笑顔そのもののようです。

輝きそのもののようです。

何も言わずにただ輝いて、笑顔で、平和でありました。

そこには一切批判、非難、評価、判断は存在しませんでした。


この肉体に力があるのではない

この肉体を通して生命が現れ出る

この肉体を通して生命が輝くから素晴らしい

この世界に本来の自分が反映されていきますように


posted by てづか at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

